「路上の歌う人」

ふ、笑笑

 

開いてくれてありがとう。二十歳です~

 

 

こいつ書きすぎやんって絶対思ってますよね?

 

 

昨日書いた詞

 

「路上の歌う人」

 

こちらです↓

 

https://tuduruhatachi.hatenablog.jp/entry/2018/11/23/172559

 

大好きな歌手の人たちの顔を思い出しながら書きました。

 

 

ほかにも書きたい詞は幾つかあって、前から書いていたのに

 

昨日書き始めたこの詞がすぐに完成しました。

 

 

それだけ音楽に強く影響を受けてるのかなーと思いました。

 

 

 

これから見てもらう曲を詳細まで語るってすごく野暮なことだなぁ。

 

って本当は思ってるよ~

 

 

何にも先入観無い状態でゼロから心が動けばいいなー

 

だから、読みたくなったら、早く声かけてね、ほんとに。笑

 

 

 

冷やかしでもいいんだよ

 

そしてまたこの詞に戻りますと、

 

タイトルから話そうかな。

 

書いてる途中に あっタイトルこれにしようって浮かんだり、書き終わっても全然タイトルが出てこなかったり詞によって様々で。

 

 

今回のは途中で浮かんだけど最後に変えたパターンです(笑)

 

 

他にはね、「シンガー」とか「ミュージシャン」とかあったかな。

 

 

でも片仮名って感じじゃなかったから

 

私はわりとしっくり来ています。

 

「路上の歌う人」

 

歌う人 目線で書いてみた詞

 

出だしの "ビルと月の光が重なるこの街で"

 

という言葉もなかなか気に入った。

 

 

二番が先に出来上がってしまった珍しい流れで、一番のBメロを最後の最後に書いた。

 

 

 

あなたの大好きな歌手と重なるところがあれば嬉しいし、

 

歌詞にある言葉から自分だけの日常の風景が思い起こされるとしたら

 

 

それがたぶんすごく嬉しい。

 

 

 

ので、誰か見て。笑

 

 

 

終わります

 

読んでくれてありがとう

 

二十歳 #17 「路上の歌う人」

 

 

 

質問感想告知してほしいこと全部どうぞ

 

https://peing.net/ao_1018