「夜の夜更かし」

 

やほやほー

 

 

 

二十歳だよ

 

 

 

また会ったねーありがとう

 

 

 

前回のらいぶレポは読んでくださいましたか~

 

 

読み返すのが怖いな

何故ってそれはそれは愛が大きいから

 

 

 

どんなことを口走ったかと思って少々心配ですーー

 

 

 

 

 

ただ親友が優しい言葉を送ってくれたから書いて良かったかな😊

 

 

 

 

 

あのね、皆が忘れた頃だろうから言う。

 

 

 

"二十歳"(ハタチ)はブログ用の名前じゃなくて

 

 

 

私が年齢を公開してるだけなのです。笑

 

 

 

 

 

一応、誰でも見れるわけ

 

 

 

このブログ。

 

 

 

 

私は見てくれる人のほとんどが誰か分からないから不用意な個人情報の公開は避けよう、

 

 

でもアイデンティティーを示さないと私と分かってもらえない…

 

 

 

 

 

ここで残る二択、血液型か年齢か。

 

 

 

まぁ年齢でしょうな。

 

 

 

よし二十歳だ。

 

 

 

で、二十歳、今日も書いてます。

 

 

 

だいぶ慣れてきたのでそのうち"名前です"って言い出すかも。その日が来たらそっと受け入れてください。

 

 

 

 

これねー、12月2日の分ね。

 

 

 

 

夜更かしが板につきすぎたあまり一日遅れのブログになるという最悪やなほんとに笑

 

 

 

 

久しぶり…でもないか、

 

 

 

歌詞の話をしまーす。

 

 

 

 

 

夜の夜更かし 載せます
f:id:tuduruhatachi:20181203011301j:image


f:id:tuduruhatachi:20181203011322j:image

 

 

 

 

 

夜だなー

 

 

 

 

夜だねー

 

 

 

 

 

夜好きな人ー

 

\はーい/

 

 

はーい。

 

 

 

私が教師になったら絶対生徒にも塩だろうな~

 

 

人は好きなんだけどー

 

 

本当のテンションで行くとこちらの警戒心が無さすぎて相手が引くというのを知ってから

 

 

 

 

変に透明な隔たりの設け方を覚えてしまったよ。

 

 

 

透明な隔たり

 

 

で曲が書けそうですね。笑

 

 

 

鈍い人は私が隔たりを設けているのに気づかないで繋がった気になる

 

 

 

それが楽なときもあったり、もどかしいとき…は、無いや。

 

 

楽です。笑

 

 

 

ひとづきあいって難しいよね~

 

 

自分のことさえ理解しきってない人間がよ、他人にまで思考を及ぼすってのは

 

 

 

 

 

なーんて労力だ。過重労働だよ(^_-)

 

 

 

 

 

 

あ、隔たりの話だけど

 

 

 

 

 

全然重く捉えてくれなくていいからね!

 

 

 

心を閉ざしているのとは全然違うんだ。私の中では。

 

 

 

 

 

透明だからさ、隔たりのすぐ内側にいる普通の私を見てほしくてそうしてるし

 

 

 

 

いらないときは自然に溶けてるし。

 

 

 

 

隔たりっても案外やぐくて

 

 

ぺらっとしたオブラート程度のもんだと思うよ。

 

 

 

 

でもそれがあるとないとじゃ大違いなんだよ!!

 

 

 

 

あっマズイと思ったらぴぴぴっと

オブラートを増産してですね、

 

 

 

 

自分も相手も傷つかないように、的な、

 

 

 

 

 

 

 

 

よく言われる、聞かれること発表します

 

(当私比 調査期間20年)

 

 

 

【変わってるね・独特だね】24票

 

【天然だよ】11票

 

【文章が/言葉が好き】37票

 

【普段なに考えて生きてるの】41票

 

 

 

以上です。票数は完全なるでっちあげ!笑

 

雰囲気出したかったの…許して☺

 

 

 

内容は本当です。

 

まーーー、よく言われる。非常にです。

 

 

 

最後の褒め言葉みたいなのは非常にではないです!時々、時々いてくれるのそういう人が。

 

 

 

ほんっとに嬉しいことなの

 

 

ただ喋っとるだけで

 

 

肯定してもらえる安心感って凄く大きい~

 

 

ただの素だから、ブログも。私そのものを好かれている気がしてめちゃくちゃ心が温まります。ありがとう。

 

 

 

 

 

【自分のことは好きですか】

 

 

これもよく聞かれます。きっと今読んでいるあなたも興味が湧いた?

 

 

 

はい いいえ でしか答えられないんだったら、

 

 

はい好きです。

 

 

と答える。

 

 

 

 

隠した条件つきで。

 

 

 

はい、(どちらかといえば)好き(と思えるときの方が 自分をきらいになる時より少しだけ多い)です。

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

自分に対する好き嫌いの質問にはっきりと二択で答えられるような人間には到底なれると思っていない。

 

 

 

 

 

それでも強いて言うなら好き、を選ばせてくれるのはこれまで出会った人たちと

 

 

 

自分の頑張りで得た成功体験です。

 

 

 

 

 

最近新しく発見したのは

 

 

誰にも評価されなくても自分は納得出来ている時、

 

 

は好きです。たぶん自分のこと。

 

 

 

歌詞でも、なにかしらの発表でも

 

 

 

他人の評価より自分の納得に

 

 

自信の基準を置けるようになる

 

 

強いと思う。この感覚を忘れないように、

 

 

なんとかストックし続けて自分の芯に出来れば、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのことが言いたかったんだー😊

 

 

 

 

だから満足です。

 

 

今夜だけ。目が覚めるまでは満足。

 

 

 

 

起きたらまた現実、あーあ嫌だー笑笑

 

 

 

 

 

 

きっと読んでいて「当たり前のことだ」「分かりにくい」「誰もが思っていることを自分だけ特別みたいに」

 

思った人、いるでしょう。

 

 

 

 

 

知ってるーーー

 

 

 

 

 

それでいいよ、むしろ。

 

 

 

 

 

私が目指すのはそこだもん。

 

 

 

 

誰もが思っていることを、私を通して誰もが触れたことのある見慣れた言葉で、

 

 

 

最後に少しだけ特別な方法で伝えたい。

 

 

 

 

ずっと思ってるの。

 

 

万人に伝わらなくていいから

 

 

言葉が通過して解釈される機関として意味のある人間になりたい。

 

 

 

 

 

欲を言えば言葉を発する意味もある人間に。

 

 

 

 

 

 

まだまだ勉強不足で

 

 

大人の足下にも及ばないのに

 

 

 

キーボードさえ叩けば無限に言葉を並べられてしまうのが死ぬほど怖くなることもしばしばです。

 

 

 

 

 

 

ただの凡人が何を言っているのだろう、という感じですね。

 

 

 

 

 

そうだ、私もあなたの思考回路がすっごく気になります。

 

 

 

普段何を考えているんですか?

 

 

将来のこと?晩ごはんの献立?

 

 

 

私は毎日将来を思って不安だぜ

 

 

 

 

あと天然じゃないです。ポンコツは認めるけど。

 

 

 

 

 

 

あと何があったっけ…

 

 

 

独特!

 

 

独特って何だよーう

 

喜んでいいの?いい? ありがとう、笑

 

 

 

 

 

 

いいなー

 

 

 

皆の色んな話 聞きたくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

また何か思いついたら書きます

 

 

 

あなたも何かぶつけたくなったらここに来てね

 

 

 

物理的に は駄目ですよ。

それはドッヂボールで解消してね

 

 

 

 

 

 

ハラミ 牛タン 上カルビ

 

かみさん ハピバ おめでとう

 

明日 1限 散ればいい

 

リズム 合わせて さようなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

寝るときはマスクして

 

眠れなくても焦らないでー

 

目を閉じて「これで脳も体も休めているらしい~」と思って、安心して眠気を待ってねー(これは本当)

 

 

 

 

平日と戦う同士の皆さん行ってらっしゃい、また会ってね。

 

 

 

良い夢と日を。

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

二十歳