27歳の私と出がらし男

うわー!

 

 

 

お久しぶりみー!

 

 

二十歳で。

 

 

 

語尾って濁点ついてた方が温かみある気がします。

 

 

鼻濁音だと良いのかしら      

 

 

 

 

 

サ行は寒いから、今日は2回サ行を割愛しました😊

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに"ライフハック"の語感 好きです

電気ケトル、とかも最近気になる。

 

 

 

これは共感覚と関係があるのでしょうか。

 

 

 

 

大人になるにつれて少しずつ薄くなってきた気がします、私の共感覚

 

 

 

 

そんなに得した覚えもないけれどいなくなると思うと寂しくなるのね。

 

もうちょっといてよ此処にさ

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッシュで英語やったら出来たでチャラよ。

 

 

 

 

 

 

このクオリティの作業をこの短時間で出来るんだったら夕方やれば良かったよね?

 

 

 

 

 

え?何してたんだろう私 

 

 

 

 

 

 

連絡返したり

 

 

日程調整したり   

 

 

確定申告したり(してない)(いや してないも語弊がある)

 

 

 

 

あんまり語呂だけでほいほい冗談を言うのは危険ですね、コンプラ社会。ハラスメント社会。ひい( ; ; ) 

 

 

 

 

 

InstagramTwitterで知られているかと思うんだけど

 

 

 

昨日、もう一昨日か。

 

 

所属してる会の飲み会があって

 

 

 

 

 

ひょーーー同期の可愛いこと。

 

後輩も先輩もすごい好きなんだけど

 

 

 

 

 

癒し、2年。なんじゃろかあのオーラ

 

 

 

 

 

皆様ありがとうございました🙇♀

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ

 

 

 

 

らいぶレポの質問箱におすすめを尋ねてくれた方がいたのでミニライブを想定してセトリを組んでみました!

 

 

 

 

 

 

ストーリーに載せとくね~

 

 

 

ハイライトは「ミテネ屋」だよ、可愛いでしょ名前☺

 

 

 

 

ライブって終演直後かなり高ぶってて本気でぼやぁーっとしか思い出せないんですね、

 

 

 

だけど確かに経験したことではあるから

 

 

 

日が経つにつれて、断片的にふっと思い出します。

 

あ、大好きな曲聴けてよかったー

 

 

とか

 

 

 

 

ああ あの間奏で照明こんな感じで綺麗だったー好きだったあれー

 

 

とか。

 

 

この感覚が物凄く幸せで好きなんだけど

 

 

 

容赦なくもれなくロスを連れてきます。

 

 

 

 

そんなこんなでちょいロスの私に

いろんな音楽を与えてほしいてことで

 

 

 

あなたが一番最後に聴いた曲をおしえて

今でもいいよ

 

 

tuduru.hatachiの質問箱です | Peing -質問箱-

 

 

 

 

あのね、まあ私も事情があって

 

 

 

 

 

あ、じゃない。

 

 

 

 

 

 

前後してごめんね、らいぶの話いっこだけ言い忘れ(^^ゞ

 

 

 

 

終演後会場から出るときにね、音響さん(なの?)

 

 

こう…機械に囲まれたスペースみたいな所に一人か二人くらい

スタッフの方がいるあそこ。

 

 

 

 

通るのが良いですよね

 

 

 

 

おおおーここでもライブが出来てたんだなぁと思うと感謝でいっぱいになります。

 

 

 

 

 

 

みかん食べ忘れた😢😢

 

 

 

とりあえず爪が乾くまではのんびり書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

なに言おうかな

 

 

 

誰か何か始めない?

 

 

(ブログ仲間が欲しい…というかあなたがどんな文章を書くのか気になってちょっと楽しいんですよ~☺)

 

 

 

 

私の質問箱で匿名コラム連載してくれてもいいんだよーーー

 

 

 

 

好きに使ってくださいね^^

 

 

 

 

え、書いてる人が分からないのにその更新を楽しみにされるってなれば

 

 

 

100内容が良いってことじゃん、

 

 

 

素敵、ハードルは高いけど。笑

 

 

 

付加価値も努力と才能の塊ですからね。

 

 

 

 

 

ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はさーいつになったら親友に会えるの?遠距離か?なんなの?

 

 

 

 

 

グループが賑やかだったのでよしとします。笑

 

 

 

 

 

 

 

認める、満足する。

 

 

違い 境界線 難しすぎない?

 

 

道徳科目に5段階評価が付けられるの意味わからなくない?笑

 

 

なんだろう。社会適性度とか言ってくれたらいいんだよいっそのこと。

 

 

 

 

 

 

そのー 外堀を固めて正しさを教えていくみたいな

 

 

 

 

へへ もうおさらばですね。小学生じゃなくてよかったー

 

 

 

 

道徳もどうせ5でしたけどね。

 

 

 

 

 

 

いや、困っている人がいたら助けるし

 

 

 

傷つけるような言葉を人に投げつけたりしないけど

 

 

 

 

 

んーー

 

 

 

 

 

それが当たり前じゃない子も世の中にはごまんと居て

 

 

 

 

そういう子を否定するよりは

 

 

自分と社会との折り合いの付け方をもっと早く教えてあげられたらね

 

 

 

 

楽かなーって

 

 

 

 

 

 

これは教育現場に求めるってより

 

 

 

ただ何かしらの機会が与えられないかなーうーんと私の頭の中で考えているだけ。

 

 

 

 

 

 

じゃあこの話はおしまい!

 

 

 

 

 

待った、小6の担任には敵わないかもしれないが

 

 

私もなかなかの道草女子でした。

 

 

本題はこっち「認める 満足する」

 

 

これどう捉えたらいいの?😔

 

 

 

 

 

自分の成長を認める、そうしたらそこには隙間なく「満足」の範囲が始まりません?

 

 

 

 

認めつつ、課題も残しつつって感じですか?

 

 

 

 

 

あー!難しい!

 

 

 

 

 

 

 

小さいときから頭に浮かんだことは口に出すまで消えなくて、飲み込むのがものすごい下手な子で。

 

 

 

 

 

ほうれん草と同じくらい苦手だったの。

 

 

 

 

その感覚が極薄になったのは義務教育を受けた期間のおかげで

 

 

 

もともと内弁慶だったので、

 

学校で目立つのは怖かったなー

 

 

 

 

2秒で理解できる説明を優しく何度も繰り返す先生に

 

 

要約して◯◯ですよね?

 

 

 

って

 

 

教室にそぐわない生徒と見なされたら「説明聞けない子」扱いでやんなっちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

なんでー

 

 

 

 

 

 

だってプリント見たら何をさせたいのか一目瞭然だもん

 

 

 

聞いてる時間 退屈だもん

 

 

 

って思ったけど、(生意気)

 

 

 

 

思ったよ、だけど

 

 

 

 

思い出してください。

 

 

 

私は内弁慶なんです。

 

 

 

 

 

 

 

「皆の前で怒られた」

 

 

それで私は情けなく萎縮のレールに4つの車輪をがっちり乗せてしまったのでした。

 

 

 

 

いやいや、その先生のことは今でも好きですし、些細な積み重ねがそうさせたのも理解しております。

 

 

 

 

 

 

 

ただ私の学徒としての性格はそう転んだというだけのこと。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり変わりたかったのかなー

 

 

 

 

 

 

高校行ってからすごい楽になった

 

 

 

 

ぴったり合ってると思った

 

 

 

 

 

ここでは私の中の一部分だけの変遷を話したいだけなので

 

 

みんなが期待するような思い出は割愛するね

 

 

 

 

 

高校の時 何度も困ったのが

 

"しっくり来る表現"と"一般的な表現"のギャップ。

 

 

 

 

 

頭が白くもわぁぁぁって包まれてどうしてもそれに入らないで欲しい日があったんですよ

 

 

 

 

その白いのはちょっと温かくてたまには良いものですよ

 

 

 

 

でもたぶん頑張って型にはめるなら

 

「塞ぎがちな気分だ」とか

 

 

 

 

 

 

そんな感じですか?

 

 

 

 

 

 

 

なんで皆 それで納得できるの?

 

 

 

 

 

 

 

私の感覚ではそういう日って心どうこうとか

そんなの後から気づくことで

 

 

 

頭が白くもわぁぁぁって包まれてるから

 

 

 

それに守られていたい それが一番なんです。

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日そんなことばっかりで。

 

 

 

 

 

Twitterとかでちょっと見慣れない表現をしてみただけで

 

 

 

 

私は自分が見てる情景にぴったりする言葉を選んだのに

 

 

 

 

ねー。

 

 

 

 

 

 

 

でも無理だったから

 

 

 

 

 

貫いてみたのー

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら最近になって褒められるようになったのーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに自由に思う通り吐けるって最高だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝なきゃ

首いたいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪、乾いたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は早く寝よう。

 

 

 

何度聴いても

君の演技は三流だ

 

だけがキャッチされる。

 

 

 

 

耳から流れる歌の歌詞が魚たちで、

 

 

 

 

 

 

お気に入りのフレーズは脳内の網に

 

 

 

 

きゅって捕まるようにたぶん誰しもなってると思うんですけど、

 

 

あの子は大きい魚なのよ、何故か毎回引っ掛かるの。

 

 

 

でも私にまた放されて🐟

 

 

 

 

 

 

 

無糖の紅茶がこの世からなくなったらどうしよう。

 

 

 

 

 

紅茶の遺影持ち歩くくらい偲びそう

 

 

やっぱり消えていいものはないさ( ;;)

 

 

 

 

ありがと、ばいばい。

 

 

おやすみみ 二十歳